リンパ浮腫だけど?

2000年くらいから、リンパ浮腫と付き合っています。長い付き合いですが、いまだに、そして長い付き合いだから、いいことも悪いこともいろいろあります。都内でですが情報共有会というか思いのたけを話そう!というか、そんな会ができたら、と計画中です。よろしくお願いいたします☺

限界とか境界線ってもともとあるの?それとも自分で作ってるの?

限界とか境界線って、

 

明確にありますか?

 

あると思いますか??

 

なんだこの怪しい質問は(¬_¬)

質問するまでもなくあるでしょ。て思うかな?

 

わたしもあると思ってました。

 

 

わかりやすいのが、

身体。

 

身体が1番、

自分と自分以外に分けるのに

わかりやすいと思う。

見えてるのでね^ ^

 

自分の身体までが、

自分。

 

でもヨガの考えでは身体はわたしじゃない。

 

例えば、

切られた爪。それはわたしじゃない?

でも手にあったときはわたしの一部だったよね?

腕も。

足も。

頭も。

みーんなそうだといえる。

すると明確な線引きってなくない?

頭がそうだと決めている。

意識にのぼるまえに、自動的に、当たり前に。

 

 

 

同じように

限界も

頭がそうだと決めているんだよね。

 

自分が自分を制限するって

変なのって思ったけど、

多分私自身もそうしてました。

と気づかされたことがあったのでシェア!

 

 

て、

ここまで下書きに書いてあったのです!!

 

で、

体験、

忘れてる、、、‼️(T  T) 

 

なんだったんだろ。

思い出したら追記します。

 

似たようなことを思ったことがある方、

何かある方はコメントとかください( ´ ▽ ` )ノ