リンパ浮腫だけど?

2000年くらいから、リンパ浮腫と付き合っています。長い付き合いですが、いまだに、そして長い付き合いだから、いいことも悪いこともいろいろあります。都内でですが情報共有会というか思いのたけを話そう!というか、そんな会ができたら、と計画中です。よろしくお願いいたします☺

あのときこうだったら、こうしてたら、は、ナイ大きな流れ

あのときこうしてたら、、

 

とか、

 

もしこうだったら、、

 

とか、思うことってありますか?

 

わたし、

ありました❗️❗️

 

今日はその話!

 

わたしは自分がリンパ浮腫になった時期というのは

ほとんど情報がなかったのですが、

その後、ネットなどで発症前の予防の仕方などを見るとその度になんだかもう、

あぁーーー!って思ったり、

なにー!もし知ってたら、、リンパ浮腫にならなかったの?などと思うことがありました。

今だったらそれ知ってるから発症しない人がうらやましい!というような、

くやしい!!ような。

 

最近は違うんですけど。

そう思った時期があります。

 

これは、同じようにそう思ってる人に向けて書いてます♪

 

↑みて、

気付きました?

いまは思ってないんです。

 

なんででしょう??

あの、

もし知ってたら!っていうくやしい思いの期間はそれなりに結構な期間だったと思います。

 

では

それが

なんで??

 

 

それは。

あるできごとがきっかけです☆

 

たまたま、

 

わたし、

腕のちょうど三角筋のあたりにイボ?ができる瞬間を目撃して。

まさに瞬間!!で。

だんだんと膨らんでいくのをみていたんです。

見ることがたまたまできたんですけど。

イボは、見始めはまだでききってなくて、

でききってない状態で、

でもそれを止めることはできなくて。

 

あー、

膨らんでいくなぁ。焦り。

 

このときの経験と、

 

もう一つ。

 

わたしのリンパ浮腫はもともと右足にでて、

それから9年後くらいに、

左足膝下にもでるようになりました。

 

特に 予防してなかったけど、

左右両方のパンストタイプのストッキングを履いていたため、

自然と、いわゆる、予防的なことになってまして。

 

 

しかーーーし!

 

 

ここでも、

リンパ浮腫になりつつあるのを、

予防的なことをしてても、

止めることはできなかった!

 

この2つのことから

 

あー、 あのとき知ってたら、

というのがなくなったんです。

 

 

体はときに

わたしの意に反して変化があるけど。

 

それによって、

わたしは変わらない。

わたしは、

その瞬間のわたしだけなのだー!!

 

いまならば。

 

なってしまった!!

というかなってしまっている!!

じゃーどうしようか。。

 

お腹をケアして、

お腹の内側すっきりさせて、

呼吸を深め、

全身の流れをよくして、

足の流れをよくして、

足をほっそり保つ☆☆

 

ふっふっふ