リンパ浮腫だけど?

2000年くらいから、リンパ浮腫と付き合っています。長い付き合いですが、いまだに、そして長い付き合いだから、いいことも悪いこともいろいろあります。都内でですが情報共有会というか思いのたけを話そう!というか、そんな会ができたら、と計画中です。よろしくお願いいたします☺

今日は変な話。ちょっとエッチな感じですけど真面目です。でも嫌なら飛ばしてくださいまし

最近ですけど、ずーーっとまえ、かれこれ20年近く前に、脚にすごくいい!浮腫みにすごくいい!ってことを発見して、

でもそのまま埋もれてたことが再燃というか、やっぱりイイね!ってまた再認識してることがあります。

今日はそれについてです。

内容はタイトルにあるように少しエッチな感じです。でも真面目。というか真剣です。

でもお嫌な方はスルーでお願いします✨

 

何かっていうと、

パートナーなり男性といたすことです。そのままですみません。

やり方にもよるんですけど、そのときに脚をあげてすると浮腫みが軽くなる。20歳前後の私は発見してました。で、そのことを医者にも恥ずかしながらお伝えしました。

しかしもちろんというかなんというか取り合ってはもらえずでした。

で、自分でも忘れてたんですけど。

 

最近、やっぱり効くじゃん!!って思うんですよ。あのときは脚をあげるという物理的な関係で浮腫みが取れるって思っていたけれど、

最近思うのは違うかもって。

俗にいうイク状態のときに、背中とか汗が一瞬でバッて出るけれど、

脚の付け根外側あたり、股関節外側あたりもすごく汗が出るんです。

そこって私の場合ですけど、ストッキングの圧迫とかマッサージとかでもビクともしない部分。

マッサージに至っては、力ばかりかかって全然効果が見られないような部分。めっちゃ頑張った!って思っても測ると変わっとらん!みたいな手強いとこです。

そこが!なんと一瞬で汗がでて、

翌朝からなんなら夕方までも結構細いままキープできてるんですよね。自分比ですけど。

 

これ実感されてる方っているかな。

いるような気もしますが。どうだろ。

 

相手いなくても、

なんなら自分1人でも、その状態になれたら浮腫みは減るような。。

 

なかなか人には言えないけど。