リンパ浮腫だけど?

2000年くらいから、リンパ浮腫と付き合っています。長い付き合いですが、いまだに、そして長い付き合いだから、いいことも悪いこともいろいろあります。都内でですが情報共有会というか思いのたけを話そう!というか、そんな会ができたら、と計画中です。よろしくお願いいたします☺

むくみに☆簡単にできるコレだけ。お風呂に足すだけ!

リンパ浮腫になって、

 

足の太さのみならず、

その質感、

例えば

柔らかいのか、

あるいは

ぱんぱんに張ってる

質感なのか。

 

それによって一喜一憂することも多いです。

 

特に黒のタイツ履いているときとか。

 

見た目太いなー、

触っても張ってるしー、がーーーん。

でも、

ストッキング脱いだら意外に中身は柔らかさをキープしてて

それほど張ってなくて嬉しくなったり。

 

ストッキング履いていると、

ちょうどハムのように、

実際よりも太さが強調された感じがしますしね。

 

でも、

たとえ太いかもーΣ('◉⌓◉’)

ってなっても。

救世主はいるんですね。

 

いくつかあるけど、

追加情報を。

 

 

 

答え!

 

 

それは。

 

 

◇エプソムソルト◇

 

 

お風呂にいれる、

塩のような見た目のミネラルです。

 

 

発汗作用が強く、

デトックスにおすすめのエプソムソルト。

 

足のむくみにもばっちりです。

 

体が冷めにくい作用もあるので

寒い季節にはすごくいい!

 

しばらく使おう( ^ω^ )