リンパ浮腫だけど?

2000年くらいから、リンパ浮腫と付き合っています。長い付き合いですが、いまだに、そして長い付き合いだから、いいことも悪いこともいろいろあります。都内でですが情報共有会というか思いのたけを話そう!というか、そんな会ができたら、と計画中です。よろしくお願いいたします☺

細胞に意思がある?かも、、

今日はちょっと不思議系なお話。

でもたまーーに実感すること。

 

私たちの体って、


細胞でできてる。

実感したことはないけど。

 

 

その一つ一つに、細胞の一つ一つに染色体、
さらにその中にDNA、

さらにその中に
32億もの遺伝子暗号、人の設計図
が入ってる。

 

設計図解読もすごいけど

それを書いた何かはすごすぎる。

 

神?神さま的ななにか。

 

細胞そのものは、

細胞一つ一つのそのものは何でできてるのかな?蛋白質

分子?電子?素粒子


細胞が再生されてまた形作られる不思議。

 

その仕組みはわからないけど、

ある程度はわかりつつあるのだろうけど、

それとは別に思うことがある。

 

身体って、

わたしの声、というか思うこと、を

聞いてるんじゃないかな??

 

 

なんでかというと、

 

足が腫れたりするとき、

 

毎回じゃないけど思うことがある。

 

うおーー、

足ヤダーー。太いのやだな。

普通の足だったら、

むくみのない足だったらあの服きてあの靴履くのに。

 

 

とか。

 

 

うおーー、

足ヤダな。

普通の足だったら、

ショートパンツで裸足ででてけるのに。

 

 

とか。

 

 

共通点は、

 

足が

イヤ。

 

 

するとですね、

 

腫れるんですよね。

 

腫れるっていうか、

 

蜂窩織炎、みたいな。

 

 

軽めの蜂窩織炎

 

なので薬を飲んで、

横になる。

 

 

腫れると足が痛いから動けない。

 

 

まるでー、

 

足が存在アピール、

じゃないけど、

 

足さんが悪口聞いてるかのよう(・Д・)

 

 

でもこれってある気がする。

 

だって1回じゃないから。

 

 

考え事はどこでするか?

頭?

 

脳?

 

脳は何でできてる?

 

蛋白質?分子?素粒子

 

身体とか、

 

例えば

足さんと、

どこが違うの?

 

 

DNA的な設計図が違うのだろうけど、

 

それは役割みたいなものが違うのかな?

 

でも、ただの役割で基本は同じ。

違うかもしれないけど、わたしはそう思う。

 

すると。

 

細胞に、

 

もしかしたら意思があっても不思議じゃないような。。

 

 

(・Д・)?

 

 

 

足さんのこと悪くいうと、

 

足が腫れる

 

というお話でした。

 

 

 

普段、不満にばかり目が行くけど、

 

いったんニュートラルな目で見てみると、

 

歩けるし、

 

感覚もあるし、

 

自由に伸ばせるし縮められるし、

 

なんなら足の指まで動くし、

 

じつは素敵な足さんなのよ。