リンパ浮腫だけど?

2000年くらいから、リンパ浮腫と付き合っています。長い付き合いですが、いまだに、そして長い付き合いだから、いいことも悪いこともいろいろあります。都内でですが情報共有会というか思いのたけを話そう!というか、そんな会ができたら、と計画中です。よろしくお願いいたします☺

弾性ストッキングレビュ①

リンパ浮腫があらわれると、

弾性ストッキングや包帯など、

しめるものが身近になります。

 

それはもう、ほぼほぼ活動を共にします。

 

わたしの場合は2000年になる前くらいに症状が出始めて、

以来いくつかのメーカーのストッキングを試してきました。

 

今日はそれを紹介します☺︎

自分の覚書も兼ねて╰(*´︶`*)╯♡

 

人によって、

 

具体的には

体質体型、や

年齢、

強い圧をひっぱれる体力やボディーはあるのか、

優先度、見た目を重視したいのか、細くなることを重視したいのか、

 

によって、

合うもの合わないものは変わってきます。

なので参考程度に( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに具体的に書いたものはどれも片足ずつのタイプです。

 

もともと1番最初は両足一緒の、いわゆるパンストタイプを使っていましたが、

お腹の圧が強すぎ、

なんだかお腹によくなさそう。。と思い止めました。とはいっても何年かは他のものを試すという選択肢がなく、

医者のすすめのまま使っていました。

そしてそれなりに効果もありました。

そのときのメーカーは忘れてしまい、記憶、記録ともにないためはずしてあります。

 

 

 <医療用>

◎アンシルク

◎rexfix    一番着用率高いです。基本はこれ

◎メディックス

◎ジョブスト たまにカツをいれるとき履きます✨

 

<ドラッグストア系>

◎スリムウォーク

◎メディキュット

◎ヴェイナージュ バンデージ

 

お値段、履き心地、効果など、個々については次回から☺︎

ひっぱってごめんね☆

 

というのも、

履き心地がよいから、

そして圧が強いから効果もいいか、というとそういうことでもなかったり、

いろいろな要素が絡むのだなーと感じています。

それを書いていきますね)^o^(