リンパ浮腫だけど?

2000年くらいから、リンパ浮腫と付き合っています。長い付き合いですが、いまだに、そして長い付き合いだから、いいことも悪いこともいろいろあります。都内でですが情報共有会というか思いのたけを話そう!というか、そんな会ができたら、と計画中です。よろしくお願いいたします☺

あぁ、、迷う!!足の行方はいかに!

タイトルにも書いたのですが、

 

今、

迷ってます。

 

なにに?

 

薬を飲むか、

飲まないか。

 

薬は抗生剤です。

 

というのも、

今朝、目が覚めた瞬間に足のつけね、鼠蹊部に痛みを感じたから。

強烈な痛みではまったくないのですが、

なんか痛いような。。?うん、確かに痛い。

という程度の痛み。

でも気のせいではなく確実に痛い。

動くと痛いのではなく、

なにもしなくても痛い。動くと痛いのであれば筋肉痛かもしれないけど、

そうではなーい!!

 

こういうとき、

疑うのは、そして恐れるのは足に細菌が入って腫れる、ひどくなれば蜂窩織炎、です。

 

とりあえず足の様子を見てみると、

別に異常はない。

腫れる前兆である凹凸のない赤い斑点はないし、赤みもない。

 

余談ですが、凹凸のない赤い斑点って、

まるで水玉に思います☆

やつが来た!みたいな水玉。。( ;∀;)

 

話しを戻して、それが今朝7時くらい。

 

足が赤ければ、判断なく手持ちの抗生剤を飲むのですが、赤くない。

足も痛くない。

鼠蹊部はわずかに痛いけど、

足そのものは痛くない。

 

うーん、迷う。

 

結果として、迷って飲んでないです。

今は17:46。

 

なぜかというと、

鼠蹊部と、

あと下腹部、と

腰も痛かったので。風邪とかで重痛くなる感覚です。

なので風邪ではないけど風邪的ななにかかな、と、それなら安静にして治しちゃう!とその可能性を思って飲みませんでした。

 

 

 

そして今。変わらず似た感じだけど、

でも少し足にも違和感があって。

それで迷ってます!どうしようかな。。

ちなみにお腹の重だるい感じは減りました。

 

 

じつはですね、

ちょうど2年前の8月、2015/8に似たようなことがあって。

 

そのときは、確かお腹の、おへその横が動くと痛くて。

書いてて気づいたのですが、

似たような、とかいいながら、このときは鼠蹊部痛くなかった!でもなんだろ、なんか似てたように思います。

違うかもしれないけど続けます。(・ω・)ノ

 

で、飲まなかったんです、薬類。

ただ経験ない感じだったので心配で病院に行きました。

いつもの主治医ではなく、家の最寄り内科です。

 

で、癒着を疑われてエコーをやり、結果は異常はないと言われたので、痛かったけどそのまま放置してました。

このときは動かなければ痛くなかったし、痛くても軽い痛みだったので、心配や不安を除けば問題なかった。まぁ不安が1番いやなんですけど☆

 

 

で、3週間後くらいかな?

ここから進展します☆

 

足が腫れたので抗生剤を飲みました。

 

そうしたら!

 

おへその横の痛みもなくなっていました。

 

 

うーん、

なんとなく、おんなじ状況な気がします。

どうしようかな、

早めに飲んだら足腫れずにやり過ごせるかな。

 

その思いでいま迷ってます!!(・ω・)ノ

 

鼠蹊部の痛み、あんまりないから大丈夫かな?

でも結局腫れちゃうかしら。。

 

 

うぅーーーーん(´-`).。oO

迷うわぁ